2017年08月05日

近畿大学農学部の学生が農業実習

2017.8.5.kensyu.jpg

近畿大学農学部の学生さんが
農園で農業実習を行っています

2017.8.5.kensyu2.jpg

オクラの収穫中です。
一緒に頑張りましょうー

posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

赤しそ刈り

2017.5.15.siso.jpg

赤しそ刈りをしていますー

刈った赤しそは、
袋に詰めて生のまま発送(しそジュースやもみしそづくりの材料)したり、
もみしそにしていますよ

posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

中玉トマト 芽かきと草引き

2017.7.1.mekaki.jpg

中玉トマト畑の芽かきと草引き作業をしている所です。



posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

西吉野 梅の手もぎ

2017070112250000123.jpg

西吉野の梅畑です。
蜂入れ(蜂の巣箱設置)をしていない梅畑でも
場所によっては、鈴なりです。
とにかく…もいでももいでも畑は赤色

今年は気候の影響で開花期間が長いこともあり、
また、昔ながらのきつい傾斜なので、
風さんが花粉を上手に運ぶ環境ができていたのかな…と感じます。

20170701122500000000.jpg

ほのかに漂う梅の香り。
熟しているサインです。

2017070112250000.jpg
posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ニラの収穫

2017.7.2.nira.jpg

ニラの収穫中です
ニラ畑はニラ独特の香りが漂っています。
餃子が食べたくなりますよ(笑)
posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

防草シート張り

2017070112260000000000.jpg

大和トウキ畑に防草シートを張っている所です。
posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

モロッコいんげん畑

IMG_20170625_152453.jpg

野迫川村で栽培しているモロッコいんげんです

IMG_20170625_152544.jpg

昨日から花が咲き始めました
posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

加工用トマト畑

IMG_0239.JPG

加工用トマト畑です
実がたくさんなっていますよ。
これからぐんぐん大きくなります
posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

赤しそ狩り

Fotor_149830890653562.jpg

赤しそ畑からこんにちわ

ボラバイトさんです

農園スタッフと一緒に
旬野菜を収穫していますよ

みんなで頑張りましょう
posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

愛情たっぷり幸せ桃 ご予約受付中!

2017-06-24_21.51.23.jpg

今日は久しぶりの雨です。恵みの雨ですね。

今週末から少しずつ桃の収穫を始めます。

一般的な桃の収穫回数は一本の木で2回ほどですが、
私たちは熟度を見極めて収穫するので
一本の木を3回〜4回に分けて収穫します。

一般的な選果はベルトコンベアで行ないますが
私たちは手選果です。

よくある話ですが、台風の前日は
桃を落とさないように
青めでもとる(若どりする)農家が多いですが、
私たちは台風の前日であっても適熟のみ収穫します。
ひどい年は、台風の次の日、落ちている桃に
つまづきながら桃を収穫したことがあります。

考えは単純です。「美味しい桃」を届けたい。
食べてもらいたい。ただ、それだけです。

2017-06-24_21.50.48.jpg

桃の美味しさは、桃に注ぐ情熱で決まります。
有機質肥料を施肥して栽培していますが…
有機質肥料を施肥しているからと言って、
必ずしも美味しい桃ができるかどうかはわからないものです。

でも、桃に対してどれだけ時間をかけたか、どれだけ桃に愛情を注いだか、
それが桃の味に繋がると信じて毎日手をかけているのです。

今年も私たちが栽培した桃を是非味わってください。

ご予約&詳細は下記のオンラインショップページをご覧下さい。
http://www.nouyusha.com/?mode=srh&cid=&keyword=%C5%ED
posted by nouyusha at 12:00| Comment(0) | 活動内容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする